エレファントカシマシCONCERT TOUR 2011 "悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜" 東京ドームシティホール2日目

で、終わるか終わらないかのところで会場を飛び出し、月島から水道橋へ大移動したのですが……この日に限ってスタートが17時って! そんなに夜早く寝たいのかしら。せめて18時でいいでしょうよ! そんなにライブ長くないんですからよ! ま。最初から決まっていたことです。
TDCホールのアリーナって、入り口入ってからが長いんですよね。その間、モニターとかもやってるので何の曲やってるかはすぐわかるんですが、あえて聞かないようにもーれつダッシュしてエスカレーターを3フロア分下ったわけですが、えーと、聞こえてきたのは「悪魔メフィスト」……。このツアーではずっと本編ラストにやっている曲でした……。
さてそうなるとアンコールに期待するしかない。と思ったらドンと「極楽大将生活賛歌」。うれしいなあ。で、続くアンコール、この日は素晴らしかったと思うのです。
極楽大将生活賛歌/習わぬ経を読む男/DJ in my life/俺の道/ファイティングマン//東京ジェラシィ/俺たちの明日/ガストロンジャー//待つ男
「東京ジェラシィ」なんてね、今や野音でしか見られないレアな曲ですから! 全然すきな曲というわけではないんですが、ライブにそこそこ通っていると、レアな曲というだけで喜びひとしお。あと最近は、エレカシでいちばん好きな曲は「俺の道」なんじゃないかと思うくらい、この曲にビシバシやられているので、ツアーの最後に聞くことができてよかったです。イントロのベースで、何度でも鳥肌が立ちます。(確かこの日はイントロちょっと長めにやったんだっけな)

最後は「待つ男」で〆。
そら ちょっと見てみりゃ 富士に太陽 ちゃんとある

すばらしいツアーをありがとうございました。